えぬやま日和

育児中の会社員です。オススメ情報や成長記録など。

スマートコンロのツイストノブがなくなった!対応とお得な購入方法

スマートコンロ、いつも便利に使っています

 以前スマートコンロのメリット・デメリットをまとめさせていただきました。 

nyama02.hatenablog.com

 

そしてその時に書いたデメリット…「ツイストノブ紛失!」今回はこれについて書いていきたいと思います。

ツイストノブ紛失!もうコンロが使えない…!?

 結論から言います。ツイストノブが無くてもコンロは問題なく使えます!

実は取り扱い説明書に記載があるんですね~。

 

 【設定方法】

 ①電源を入れ、マルチグリル操作部のとりけしキーを約3秒以上押す

  →すると、タッチスイッチ操作部に「ON」表示が出ます。

 ②「ON」表示の下を3秒以上押し、指を離す

  →「ON」表示が消えて、その下に「あぶり高温炒め」表示が出ます。

          そこを押すと点火しますよ!

 

ただし、点火・消火・火力調節はできるが便利機能の設定はできないそうです。また電源を切ると設定が解除されてしまうので、利用する都度設定する必要があるとか…。

サポートセンターに問い合わせたら、ずっとそのまま使っても問題はないとのことですが、毎回設定するのはめんどくさいですよね。

ツイストノブのお得な購入方法

 実は今回紛失したこのツイストノブ、結構お高いんです。

「スマートコンロ ツイストノブ 紛失」で検索するとノーリツのアフターサービスのページにたどりつくんですが、そこで案内されているのが「ノーリツお客様パーツセンター」。

そちらに問い合わせると、「ツイストノブが3500円(税込み3780円)、送料が550円、代引き料金が300円かかります」とのこと。ってことは、合計4630円??た、たかい…!まめパン、なんてことしてくれたんだ…!

 「クラブノーリツショップで購入いただければ、クレジットやコンビニ振込に対応していますので、代引き料金300円はかかりません」とのことでしたが、それでも4330円…。

 CLUB NORITZ SHOP - 商品検索結果一覧

 

 なんとか安く購入する方法は無いのか!?というわけで、ダメ元で楽天を検索してみたら…なんと!ありました!送料込みで4179円。ちょっぴりですが、安いです。

 

 

  どうせ購入するなら、楽天ポイントを貯めつつ少しでも安く買える方がいいに決まってますよね。

 というわけで我が家は楽天で購入しました。

 今後は大切に使おうと思います…。